昨日絡まれたよ

昨日というか実質今日か。深夜にタクシーである飲み屋からお客さん乗せてお客さんの家近くで態度が変わってね。しっかりと身体中塗り絵した怖そうなお兄ちゃんだ。コッチのやる事に難癖つけ始めたんだ。支払いの時になんだコラ!とか言ってガン見するんだよ。尤もこんな輩には慣れてるからね。コッチもしっかりと相手の目を見てなんですか?って返してやったよ。もちろんコッチは看板背負ってるから態度は柔らかくね。結局ビビらせたいんだろうね。そうなっては負けだよ。コッチは終始のうのうとしていたんだ。最後は何でもねえ…と小さい声で支払い済ませてタクシーを出た。会社に言うゾ!とも言っていたけど、どうぞ言って下さい。熊田と申します。よろしくお願いしますと言っておいたよ。会社に言ってもいいけどドラレコ見ればどっちに非があるか一目瞭然だけどな。昔から空手で恐怖心との闘いは鍛えられていたからな。そのあたりは今の子供達にも空手を通して強くなって欲しい。だから怖い人はいなきゃダメなんだ。俺も絡まれるのは久しぶりだったなぁ。全然そのへんは変わらないもんだ。