ホットペッパーの掲載休止

コロナ禍で集客が見込める状況ではない事でホットペッパーの掲載を休止することに決めた。俺も再スタートを切るタイミングを間違えたね。まだ1月くらいまでは何とかなっていたんだよ。このまま収束すれば間違いなく軌道に乗るってね。だけど第2波、第3波とだんだん感染者が増える始末だし、またまた効果があるかどうか分からない緊急事態宣言が出ているからな。ホットペッパーのスタッフとも話したよ。コロナ対策を全然取らない店舗すらあるらしいね。確かに対策取ったところで密には変わりないからな。感染を防げるとは思えないよな。ホント、先が読めないね。このコロナの中では道場だって完全復活出来るとは思えないもんな。一応入門問合せはあることはある。おそらくはコロナで外出しない分、運動不足になっているからだと思う。なかなか家で運動というわけにもいかないか。