ホント市役所様々だ

NPO法人の活動報告書を提出しに行ったら、あっちのミスで二度手間になっちゃうもんだから、着払い郵送でいいかと聞いたらダメなんだって。これが民間なら自分の責任だもん、自分で書類を取りに行くようになるよな。ふんぞりかえって、責任まで転嫁しちまうんだもんな。呆れちゃうよ。そこまでこっちも負担していられないからね。悪いけど書類を普通郵便で送ったよ。俺もとあるトラックの会社で誤配をやらかして、自分の車で取りに行って、自分で配送したよ。普通だよな。それすらもやらないんだからね。いいご身分だねぇ。こういった事は一度や二度とじゃないんだよ。市役所なんか改める気持ちすらないんだもん。中傷っぽくなってしまったけど、市役所側のいい加減さを直す必要があるんだ。そのまま書いちゃうよ。