稽古したくても…

最近は稽古不足だよ。市役所に持っていく書類とかまとめててね。これだもん、NPO法人なんてやるもんじゃねぇよ。稽古しねぇとあっという間に運動不足になったような気がしちゃうんだよ。本当なら毎日稽古するのが普通だからさ。今日は無理そうだなぁ。後はトラックの仕事が急遽決まってね。ちょっと重労働でみんなが嫌がるような仕事なんだけど、俺にはありがたくてさ。やるって言ったんだよ。関西まで行って二泊しなきゃならないからさ。まぁ道場は俺が留守の時は裕子に任せるしかないけどな。その書類や持って行かなきゃならないものも今そろえてるところだからさ。稽古ができない。短時間でも集中してやりたい。でも集中できないようなら俺はやらないからさ。とにかく早く終わらせたいね。今とにかくバタバタしちゃってて、ストレス満載だよ。若いころは組手ができないと喧嘩しなきゃ収まらなかった。今はごくたまに組手がしたいと思うくらいだけどさ。コロナで道場も休みだから、組手もできないしね。少しくらい暴れないとそれもまたストレスだなぁ。