仕事が決まった

昨日、仕事の面接を受けてね。来週結果がわかる話だったが、昨日のうちに電話があって採用となった。アクアクララの配送だ。今のトラックの仕事では給料が安く、生活がきついので仕事探ししてたんだよ。といってもコロナウイルスで仕事もなくてね。アクアクララではなくやっぱりトラック運転のほうを探してたんだけど、コロナで募集が無くなっちゃっててね。もちろんコロナ終息後、条件次第では変わる可能性があるけどな。今日、トラックの方は退職願を提出してきたところだ。今のトラックも朝早く出勤することが多くて、午前中に仕事が終わっちゃう仕事も多い。今日もそうだけど、そうすると午後は悠々と時間を過ごせていいんだけどね。安くてはいつまでもいようがない。それ以外には不満も何もないよ。むしろやりやすい仕事だったからね。この仕事を去るのはちょっと惜しいけどさ。やっぱりそう考えると本業を何とかしたいのが一番だけどさ。そうする手立ては今のところない。個人事業なんてやらなきゃよかったかもしれないなぁ。雇われてた方が断然気楽だし、自営で売り上げを気にしてストレスになることを考えたらね。今はどこの治療室も空手道場も一本で生活は出来なくなってる時代だ。それだもん、フリーランスなんていうのが流行るんだな。アクアクララもほかに仕事を持ってやってる人が結構いるという話だ。コロナが終息したらタクシーも少しやろうと思ってるよ。社長、副社長にはお世話になってるからさ。