コロナ

だいぶ感染者が減って来たよね!密集を避けることとかワクチン接種が進んだとか、さらに無頓着な人間があらかた感染したからというニュースを見たけど、まだ冬前にリバウンド現象を危惧する専門家は多い。政府なんかそもそもアテにならないのを分かってて、政府がだらしないからああだこうだ言ってるのがおかしな話なんだよ。アテにならないなら自分1人1人が行動に起こして行かなきゃならないんだからさ。今教習所に通っているけど、コロナ影響で忙しくなったと話を聞く。けど残業手当くらいで給料が跳ね上がったわけじゃないんだ。良いようで悪い。俺にとっては完全に自営でやる時よりは収入は増えたけどな。体調に影響が来たよ。コロナ終息にはまだ時間がかかるようだし。道場も少年部をまた元の週三回に戻せるようには行かないような気がする。父兄が何かと忙しそうだもん。でもコロナ終息してもらったら仕事もやりやすいんだ。みんな終息に向けて頑張ってほしいねぇ。正直マスクウザイしな。