転職決意

今、純和会を経営しつつ、トラック運転をやってるが、このトラックも給料が安いうえに、シフトを増やしてもらえることもない。迷ってたんだよ。純和会だけではね。今は個人経営なんかとてもとても食っていける時代じゃねぇしな。ただ、今までは純和会メインで考えていたが、それでは生活がきついのが現状だ。メインを新しい仕事に持っていこうと思っている。最悪少年部の稽古に仕事が被る場合は裕子が道場指導をすることになる。裕子も了承した。以前そんな話をしたことあったんだけど、その時は裕子は出来るわけないと拒否してたんだけどさ。今はやる気になってくれたからね。それなら安心して仕事に行けるんだよ。今のトラックの仕事は仕事量は増やしてもらえないからさ。まぁ、運送にしては超ラクチンな仕事だけどさ。安いからほとんどの人が年金もらいつつやってる人がほとんどで、若い人にとっては安すぎてなかなか続かないのが現状なんだよ。まぁ俺もその中に入るわけだ。これから娘も大きくなって、金がどんどんかかるようになってくるわけだからさ。正直戻りたいよ。完全自営でやっていきたい。その方がストレスないもん。周りを見渡しても完全自営でやっている同業者はいない。副業もってやってる人も多い時代だ。良い時代なのか悪い時代なのかいまいちわからねぇな。俺くらいストレスのねぇ人間はいないと思うけどさ。