少しずつ

道場再開も広い公民館を使用する事でなんとかなりそうだ、マスクは着用だけどな。今日、ウチのトラック会社の給料日だったんだけど、これだけのことをやっててこんなもんか!と裕子が怒り心頭。8月は仕事が減るから、その分下がるのも無理ないが。でもこの給料で、自営復活の気持ちは裕子も納得いく方向へ向かったよ。俺も、以前に熊田先生いなかったら生きていけねーよ。とか私が今元気でいられるのは先生の治療受けてるからです。なんて言われてたのを思い出してね。確かに治療と道場なら道場の方が好きだよ。だけど治療出来なくなるのは嫌だね。医学的知識も技術もゼロのリラクゼーションマッサージに押されてマトモな治療は影に追いやられてたが、今やリラクゼーションは見透かされて客離れが進んでいるからな。どんどん進めていくよ。