自営業復活に向けて

いろいろ考えている。だけど簡単に復活したとして、また食っていけないことが出てきたらまずい。ここが引っかかってね。まぁ、今の仕事では復活はあり得ないからな。その他、広告費も調べている。道場も今の場所ではコロナ対策には向かないからな。とりあえず公民館を考えている。一般部もね。一般部は少年部と一緒にはやらない。一時期一緒にした事があるが、かわいい子供と一緒なら安心だと言ってた人が、全然ついていけなくてね。違う人に経験の意味で一緒にさせた事もある。身動き一つ出来なくてね。稽古量が違うもん。自営業の他、仕事は外せないだろうな。個人事業主はいま大変だし。コロナ自体もまだ終息には向かっている様子じゃないし、今は復活に向けての準備期間だと思って動いていくよ。