道場

俺の道場は自宅の一室。一般部の練習と治療室に使っているが狭いんだよ。最近入門問合せが相次いでね。今の道場では場所も悪いし奥まっているから目立たないんだ。でも入門してきて道場生が不便な思いだけはさせたくないからな。道場生が増えてもいい、更に目立つ場所に道場をと考えて裕子と物件探しもしたんだけどな。これは思いっきり冒険しなきゃいけない。俺も今給料のいいトラック会社に入った事で冒険してみるかとは思ったんだが、徐々にやって行けばいいかなと言う話になった。道場生なんていつ去って行くか分からないんだしな。とりあえず今家で使っているリビングを道場にして、物置を置いて荷物を入れて広く使う考えになった。まさか一般部がこんなに増え始めると思わなかったからさ。これから荷物整理をしなきゃいけないよ。今まで道場に使っていた場所は家のリビングにする。娘も自分の部屋に行くようにしてな。娘の部屋なんか物置だよ、今は。もったいなくてな。でも道場生がもっと増えてきたらまた考えよう。空手道場ならそれこそデカくいきたいけどなぁ。一気に冒険する必要はないかな。