道場指導

前日のトラック仕事のため、寝不足の中ではあったが何とか元気に指導出来たよ。昼間治療予約が2人あったので休めなかったんだ。軽く自己練習もした。新発見もあったよ。発見したところは黒帯の竹下さんには少し説明したが。少年部は組手で実力者決定戦。これで並ぶ順番が変わるんだ。一般部は硬式ルールと徒手格闘技ルールで組手をしてみた。日本空手道純和会の空手はどんなルールでも変わる事はない。立会いで先手を取り、常に自分のペースで組手をする。ルールで少し攻め方が変わるくらいだな。残り時間は形を稽古して終わった。結構いい汗かいていたよ。話は変わるが、安倍元首相が銃撃されなくなった日、俺はトラック仕事でミス、裕子は転倒と悪い事が連鎖したが、他にも転んでケガした人、夫婦喧嘩した人がいたよ。たまたまかもしれないけど、あの日は日本国中嫌なことが連鎖して起きていたような気がしてならない。