今考えていること

今日はまたいろいろあった。裕子と揉めたりもしたけど、お互いがその点を探らないことで和解した。お互いが譲らないだけだしね。何よりも娘二人いるんだからさ。娘に迷惑かけてはいけないしな。これは今日呼ばれたタクシー会社で社長と副社長が間に入ってこうなった。生活が苦しいので、またタクシーに戻るかもしれない話が出たからね。乗務員証は一応返さなかったんだよ。これは社長の俺の気持ちを汲んだお計らいだと思うが、5月6日まで別々に暮らすことになった。裕子は今すぐでも一緒にと思ったようだが、俺は人間関係に疲れちゃっててね。今は一人で自由を満喫してるよ。酒はいっぱい飲めるしよ(笑)。社長とはコロナによる国の補償とかも相談した。俺は稼ぎを考えたら給料のいいところへ転職してもいいかと思ったりもしてたが、今無理にあがくこともないかと思ってね。社長はコロナが終息すれば売り上げはぐんと伸びると言っていたが、俺は正直疑問でね。仕事の仕方にせよ、コロナによって考え方が変わり、元の生活に戻るとは思ってないんだよ。そう考えたら、タクシーもコロナで我慢していたお客さんもタクシーを使わずになんとかできる方法を見つけ出してるだろうしね。夜な夜な飲みに出かけていた人だって、宅飲みだろうよ、今は。そう考えたら宅飲みも悪くないかって考えるだろうしね。金だってかからないんだ。逆に新しい時代が来るんじゃねぇかってね。ニュースを見てると、安倍さんの対応が遅いとか言って支持率が低下傾向にあるという。俺も国の対応にはもう少し早くしてくれよとは思ってるけど、俺は安倍さんは頑張ってると思うよ。国民には分からねぇ事情だってあるだろうしな。それにしても今俺は自由を満喫はしてはいるが、事は解決に向かってるとはいえ、いろいろあるねぇ。震災もきつかったが、今回はもっと大変かもしれない。まぁ、コロナウイルス様様かもしれない。それで仕事がないからこそ、事を解決する時期になったのかもしれない。