コロナウイルスで

娘も学校は休校。と言っても春休みに入ってるけどな。休みになったとたん羽伸ばしちゃってね。勉強なんか一つもやらないよ。俺が小学生ならやっぱり同じだろうけどな。音読というのか。「全然やってねぇの分かってるんだぞ。」といえば「そっちが分かってるのはこっちも分かってるんだよ」なんて平然と反論しやがるからな。まぁそれはしょうがないけど、学校行かなくなったから太ったかな。かといって4月6日から学校は始まるというけど、それも不安だね。東京はあれだけ感染者が増えてるんだ。東京から福島に来る人は一日1万人以上いると聞く。もう少しコロナの行方を見てからでもいいのかなっても思う。うちの娘は道場で稽古してるからまだほかの子と比べたらマシかもしれないけどさ。コロナウイルスはむしろこれからみたいだけど、これから学校っていうのも考えもんのような気はする。学校に行った方が娘にはいいかもしれないけどさ。