志村けんさん死去

志村けんさん亡くなったか!ショックだね。新型コロナに感染して、おまけに年齢が年齢だから心配していたけど。俺が小学生の時、ドリフターズの8時だよ!全員集合を欠かさず見ていた。ちょうど裏番組で俺たちひょうきん族もやっていたけど、俺は全員集合を見ていたね。今のお笑い芸人にとっては大御所的存在だった。今の芸人には悪いけど、この人の面白さと比べたら全然面白くないもん。今の芸人は無理に笑いを取ろうともがいてるところがあるけど、全員集合は笑いを取ろうというより自然に笑えたね。やってることが芝居というより半分本気なんだもん。こんな笑いを提供できる人がいなくなったのは日本のお笑い界にとっては大きな損失じゃないかな。志村さん、ヘビースモーカーだったしね。俺はたばこはずいぶん前に辞めたけど、肺炎となるとたばこはやばいもんな。このショックは大きいし、新型コロナウイルス、早く終息してほしい。震災といい、コロナといい最近の地球は一体どうなってるんだ。