御代田保育所満了式

次女の臨が保育所を卒業する。今度は小学生だ。今日は満了式。俺は保護者会会長だけど、それも今回で最後になった。新型コロナウイルス拡大で満了式は満了児と保護者と先生の中だけで時間を短縮して行った。娘の卒業を見ててなんかジーンとくるものがあったね。みんな並んで立ってるところを見てたらね。ついでに言っておくと、臨は空手をやってるせいか他の子より足ががっちりしてるんだよ。それはどうでもいいか。小学校が休校となって長女の純帆がずっと家にいることになったから、臨も一緒に休ませるようにしていた。だから満了式の練習がちゃんとできなかったんだけど、普通にこなせるもんだから、俺もついびっくりしちゃったけどな。いつの間にやら成長してるんだなぁ。いつまでも子供ではないんだな。