次女の臨

あの子、とにかく我慢に我慢を重ねちゃうところあるんだよね。今、臨の学校の先生に問題があってね。臨も真面目に頑張ってはいる。先生は嫌味、はたまたいじめみたいな行動をしてきてね。臨は抜けるところが年齢もだが、性格的にも確かにある。毎朝、臨は学校へ行きたくないという。臨の話、先生はおとうさんより怖いってね。まぁ、怖いにもいろんな種類があるけど、担任に関しては我慢しにくいみたいでね。詳細を書くことはブログでは出来ないが。まぁ、俺も先生の一方的なやり方で我慢させられたからね。おかげで、いつか見てろよ!ていう反骨精神が磨かれたからね。臨には我慢することを教えたよ。だが、友達に嫌がらせされるなら、それは子供の問題だからさ、自分で解決するしかないけど、相手が分別ある先生が嫌がらせとなれば親として黙ってはいないよ。先生の姿は俺も見た事はあるよ。でも隣の娘の姿を確認しておいて素通りだからね。公務員は心が病みがちな仕事。そこまでして仕事を続ける必要はない。でももし天職と思うならやってはいけない事だ。日をみて話を聞いてみようと思ってるよ。