臨の誕生日

今日は次女の臨の誕生日だ。今日は少年部の稽古があるから、パーティは昨日のうちにやった。5歳か。5歳そのものがまだ早いんじゃねぇかなぁ。なんて思うほどちょっと幼い所が有るけどな。来年は臨も小学生か。臨が生まれたころは経済的にもきつくてな。その後運転代行をやることになった。また、清心流からの脅迫もあった。長女の純帆が生まれたころは純帆を見ながらビール飲んでたよ。そんな余裕がなかった。今のように練習に没頭できる余裕もなかったなぁ。臨もとにかくのびのびしてる。お転婆だしな。生まれた時は2129グラムしかなくてな。切迫早産ていうやつだ。NICUに入っていた。風邪をひくと面会できないけど、ひいてないフリして会いに行ったよ。今や空手をやるくらい元気だし、人の世話までするからな。臨はまだ俺の布団で寝ようとするよ。純帆なんか絶対あり得ねぇ。汚ねぇ扱いだもんよ。臨はそれがいつまで続くものかねぇ。離れてく瞬間はちょっとさびしいけどさ。大人になったと安心もする。

f:id:junwakai:20190304093517j:plain