今は完全自営じゃないけど…

ホットペッパーの掲載をやめてずいぶん経つ。ホットペッパーの掲載料が倍になるということでうちらはすぐ掲載をやめたんだよ。もちろんそれで食っていけなくなったけどさ。いまの新型コロナウイルスとか考えると、今現在掲載していたら、コロナウイルスで患者さんの入りは悪くなっていたのは想像できる。それでも掲載料だけはそのまま払わなきゃいけないわけだ。そう考えたら今、掛け持ちで仕事しててよかったのかもしれない。裕子は今タクシーを休んでいるが、やってもコロナウイルスで稼げないらしいからな。俺がやってるトラックは影響ないからね。会社では体温を測ってもらうようにしてはいる。神仏に感謝だろう。話によればクルーズ船に乗っていた人で感染者が出たけど、相当なお金持ちで何か人としての在り方を忘れたような人が感染してるんじゃないかってね。もしそれが事実ならこれは何ともしょうがねぇよな。クルーズ船に乗っていた人が全員そうだとは思ってないけどさ。震災で東電から賠償金をもらって贅沢三昧やってる人が一部いると聞くけど、そんなことしてればいつかは自己崩壊だ。俺はコツコツやってきたおかげで今何とか無事でいられるのかもしれない。俺は贅沢なんか求めはしないけどさ。何よりも無事でいられることに感謝だろう。まぁ、これから感染しないよう注意はしていくけどさ。