コロナウイルス恐怖

今日は次女の入学式。俺はトラックの仕事が休めず、入学式には行けなかった。ていうか親はなるべく一人だといわれてるからいずれにせよ行けなかったか。これから学校が始まるけどコロナは大丈夫なのかねぇ。その街の中から一人感染者が出たら休校を考えるというけど、それでは遅すぎないか?公務員や政府っていうのは何の管理能力もないと思ってるよ。そのくせ偉そうだからさ。言うことを聞かずに自分たちから対処していった方がいいかもしれないね。本当にやばいと思うなら、学校も無理やり休んでも悪くないだろう。俺の格闘技愛好家の知り合い、静岡の人らしいが、コロナウイルスに感染している模様。俺はその人は知らないが、情報が入ってきてね。インフルエンザのほうが30倍マシだって言ってるよ。朝は熱はさほどではないらしく、午後になると39度を超え、いつまでもそんな日が続くらしい。検査するのに4万円かかるとか聞いた。入院費は無料らしい。何だか余計な手間暇ばかりかけてるみたいだね。検査も東京まで出向いたとか言う話だ。かかっても大丈夫な身体つくりと言ったが、やっぱり絶対かかっちゃいけねぇな。