今年は…

今年は新型コロナウイルスの影響で純和会の事業計画もうまくいかないかもしれないなぁ。震災の時は純和会ではなかった。けど3週間は稽古ができずでその分会費も集まらず、予定が大きく狂ってしまった。今のところは稽古はできているが、それもどうなるかわからないからな、今回だけは。ウイルスの終息を確認せずには下手な活動もできない。仕事ができなきゃ食っていけないからな。政府も自営業にはお金は出さないなんて言ってるけど、どれだけ奴らは世間知らねぇんだ?尤もそれをあてにはできないけどさ。原発事故でそれでお金もらって、仕事もせず車を毎週買い替えてるような人間までいるんだからな。まぁそういう人間を恨んでも前に進めるわけじゃないからな。住む世界が違う。全員とは言わないけどさ。道場生を集めたくても今回はなかなかうまくいかなそうだ。大変だぞ。治療の宣伝法も今のところいい考えはないからなぁ。おそらくは患者さんも来ずらいだろうよ。タクシーも今は暇らしい。密室だからな。それどころかフィットネスクラブでも感染が確認されてるんだ。みんな下手な行動は控えている。こりゃぁ歴史的事件だな。