フィットネスクラブの24時間営業化

須賀川のジョイフィットも24時間営業になるんだけどね。俺はあまり意味がないと思ってるよ。ていうか下手すると経営赤字になりかねないよ。夜中にフィットネスっていうけど、夜遅くなる人って、早く帰ってビールタイムが先だもん。だから入っても2~3人だろうし、それもすぐやめていく可能性があるんだぞ。ジョイフィットは関係ない人の月謝もアップするっていうからな。そうなると夜出ない人は迷惑だよな。夜は需要はないと思ってるよ。すでに24時間営業のところもあるけどね。俺はタクシー乗務もやってるからわかるけど、飲み屋のねぇさんなどがフィットネスクラブに行ったりはするけど、夜仕事をする前、夕方に行くからね。夜中だろう。夜中でも行きたくなるのはマッサージなどの癒し系だろう。疲れを取りに行くなら分かるけど、疲れるわけだからさ。ましてや体を使う作業は夜中まで仕事する人とか夜働く人はあまり考えないよ。その間明かりはこうこうと点いてるわけだ。人件費もだし、光熱費もバカにならないからな。そこに経費を使うなら、昼間のスタジオインストラクターを充実させる方が得策だろう。

しばらくブログを休ませていただいたが、読者の皆さん、大変申し訳ありませんでした。パソコンに不具合が生じまして。コンピュータはもともと苦手でね。とにかくなんとかなった。これからもよろしくお願いします。