腰痛改善法

これは多いんだよね。改善法として筋肉をつければいいかというとそうではない。きんにくは女性より男性の方が基本的に多いけど、腰痛は男性の方が多いわけだからさ。腰回りに筋肉をとにかくほぐす。動かすことだ。空手はとにかく腰回りの筋肉を使う。筋肉を鍛えるならインナーマッスルを鍛えた方がいい。今の人は椎間板に負担がかかってしまってる人がとにかく多いからな。腰痛は感じなくてもだ。俺はバーベルで筋トレをやっていたからな。それで140キロなんて持ち上げるんだもん。今にして考えてみれば椎間板が減ってしまってもおかしくないよな。減ってしまったものはしょうがない。とにかく空手の練習をすることで腰痛を改善していく。いろいろなサプリメントが出回ってはいる。でもこれは骨格の矯正をしっかりした後椎間板を補修しなければ効果はない。そのまま飲んでもあまり効果は期待できないだろう。中には俺の想像もできないようなことで改善してる人もいるからな。何がいいかはわからない。専門的な考えからすれば俺は間違ってるとは思ってないが、これはその人その人のやり方で改善する可能性もあるからな。