今日の須賀川での指導

昨日夜帰りが遅くてね。トラックの仕事が終わったのも遅かったが、更にちょっと俺のミスがあってね。更に30分は遅れた感じだ。帰ってきたのは11時過ぎ。何でミスが多いかなぁ。一人で任されるようになってからなんだよね。もしかするとこの長旅、覚悟が今一つ足りてなかったかなぁ。逆にミスったらどうしようなんて考えてたかもしれないな。開き直ってた方が落ち着いて仕事できるしさ。そうすればミスも減る。昨日そう思ったよ。ケンカだっていつだって準備できてると覚悟決めちゃったほうがケンカになんてならないしな。

おかげで今朝はちょっと体がきつかったな。レッスン前に身体を自分なりに調整したが今一つ追いつかない。レッスンが始まったらエンジンがかかってね。こうなればもう大丈夫。疲労感も取れてきた。と言っても毎度毎度空手の指導も結構しんどくなるときはあるけどな。自力整体のカラテは体力的にそんなに心配いらないもんだけどな。このレッスンも毎回出る人はそんなにいないよ。出ても週1かそこらだ。今日も初めての方が来たけどな。慣れてる人はともかく、初めての人には丁寧に教えなきゃいけないからな。最初は不安そうだもん。だから「こんなイカツイオヤジで申し訳ないですけど大丈夫ですよ~」なんて言って笑いを取ってだな。今月は休みがほとんどないんだよな。来月はちょっとトラック出動も減らしてもらって、もう少し休みを入れようと思ってる。