ライザップ

最近儲かっていろいろ欲張ってきてるみたいだね。話を聞いただけだが。ビルを買い占めたりゴルフ教室まで開いたりしているみたいだね。ライザップの減量法は糖質を抜くんだろ?俺もやったことはあるけど、特別な減量法でもなんでもない。いや、減量するのに特別なんてものはないよ。一時期の流行りだけだろう。流行が過ぎちゃえば儲からねぇぞ。そうなったら赤字じゃねぇか。ただの減量法に高い金をとってる時点でそれに騙されちゃう日本人がいるわけだから、日本人自体が考え方自体バカになってきてるんじゃねぇのかな。俺も減量はしてるよ。一進一退だけど、5キロくらいは落ちたかな。ライザップなんてやろうと思ったりはしないね。金もねぇし、金をかけるようなダイエットはおかしいよ。むしろ経済的なはずだろう。この社長も今儲かってるからって調子に乗らねぇ方がいいんじゃねぇかなぁ。目先の事しか見えないようじゃぁこの先危ないんじゃないかな。俺には今考えられない話だけどさ。うちの少年部で先週怒られて、今日来なかった子がいたよ。子供なんて先の事は見えないからしょうがないけど、ふざけて稽古したら怪我するからな。それを容認する親もいちゃうからまずいけど、大きくなってから教えればいいなんて考えたら手遅れだからね。親がこの社長と同じで今しか見えなかったら痛い目に遭うのは自分だからさ。俺はその点女の指導員は甘いと感じちゃうんだよ。でも、俺は少年部でいつも怒ってるわけじゃねぇゾ。タイミングを見てるよ。フォローも入れるよ。

昨日、初めてのジョイフィット須賀川店での指導だったが、13人集まった。俺は4~5人はいればいい方かなんて思ってたからうれしかったね。まぁ調子に乗ることのないようにしていくよ。結果も必要と思ってやってるのかどうか利用者たちの本心は分からないけど、盛り上げていかなきゃな。見てると楽しければいいような感じだったな。