少年よ虎になれカラテ体験会

昨日、小学1年生の女の子の体験生が来た。え?女の子に空手?という人がいまだにいるけど、最近多いんだよ。女の子の方が感情的になるし、面白い組手をするからな。うちの娘二人も空手をやって完全に慣れっこだし、最初恥ずかしがっててもいつの間にかハッスルしちゃってるもんだ。プロの格闘技の世界も女子が台頭してきて男子が食われそうな勢いだっていうね。女子が格闘技をやっていることをどうのこうの言うつもりはないし、見てて面白いもんよ。男子を食っちまうつもりでこれからも頑張ってほしいけどさ。だけど男子も負けてはいられねぇゾ。結局男子の変わりは勤まらないんだからさ。女帝の世界でうまく治まった例はないんだ。うちの道場生のゆずかちゃんなんて見た目おとなしそうだけど超楽しんでるよ。インフルエンザで自宅療養してて、ようやく学校にも通い始めたみたいで、今週は空手を休むつもりだったみたいだけど、本人が早く道場に通いたいという事で土曜からまた来るらしい。昨日来た体験の子。入門するかどうかは分からないけど、やってみなきゃこの楽しさは分からない。是非うちの男子を負かして男子を奮い立たせてほしいねぇ。

f:id:junwakai:20181119212429j:plain

f:id:junwakai:20181119095656j:plain