超しんどい!でも止めらんねぇ

昨日、総合格闘技の練習しててね。渡辺さんとスパーリングやったんだけど、最初は軽くやるつもりでいた。でも、これがどこからスイッチ入っちゃったのかなぁ。双方完全本気モード。だけど、お互い手の内を知ってるので勝負つかず。25分経過してしまった。渡辺さんはボクシング経験者で総合のジムに通っていたから、打撃上手で基本バランスがいい。だからなるべく寝技に引き込むようにした。判定勝負なんてこの場合ないからな。そんなの関係ねぇ。なんとしてもタップさせようと思ったんだがダメだった。俺自身、打撃より寝技の方が楽なんでね。なんたって40後半だぞ。でも、渡辺さんも上達してたんだなぁ。詰めの甘さを常に感じてはいた。でもそれは熱くなる性格上どうしようもない部分もあるから仕方がない。熱くなるなと言っても無理だろう。それにしても俺もどこかそういうところがあるんだね。裕子に言われたよ。教える立場が一緒になってどうすんだよってね。最初は教えながらやってたんだけどな。

その後はゴッチ式トレーニング。これまたきついメニューを入れちゃったもんだから俺も渡辺さんもフラフラだった。渡辺さんも39歳か。若くねぇからゆっくり休んでね。