一般部練習

熊谷さんは実家に帰ってしまったからな。ショウ1人だけだ。ショウはまだ高校生だから、若いせいか自然な動きがまだ出来ないでいる。だけどあの子は覚えるのが早いね。先生、今日は首痛い!と言うから治療したんだけど、椎間板に負担がかかってるんだよ。おそらく勉強し過ぎだろうな。あの子は頑張るから。俺は昨日、ショウとスパーリングをやってみた。ライトスパーだけどな。まだ動けるんだよ。息切れもない。自然な動きでやってるからな。本来の武道は荒業だのは要らない。若い頃はそんな知識もなくてバリバリ心臓破りの練習をやったけどな。実際はむしろ修養的な一面を持つ。昨日のスパーリングは2回やったけど、一度は10分以上続けたよ。ショウは若いから全然余裕そうだったけどな。ただゴッチ式トレーニングはしばらく離れていたせいもあるけどきつかった!プッシュアップなんか最後の方は腕を曲げようとすると急に力が抜けそうになるほど疲労していた。体力は間違いなく落ちている。空手だけだと感じないけど、レスラー式のトレーニングでは若くない事を教えてくれる。正直ショックだ。