護身術

最近、護身術を研究している人がSNSで紹介出来る人を募集していたから応募したんだけどね。自分なりにウチのU tubeを見て徒手格闘技を紹介してくれと言って来たんだよ。徒手格闘技は防具着けての総合格闘技だからね。それなりに柔術の技はあるにはあるけど、それより純和会の基礎形には護身術には最適なものが盛りだくさんだから、そっちの方がいいと言ったんだけど。気にいらなかったんだね。でも純和会空手を習った事なくて決めつけちゃうんだなぁと思ってね。そもそも護身術に技は要らないよ。ただ急所を攻めるのが一番だからさ。ちなみに下手に空手をやってて、それにこだわる方が危ないよ。組手より何でもありありなんだしさ。それこそフルコン系有段者とか伝統派何段の話じゃないんだよ。話はそれるが、次女の臨とよくプロレスごっこをやるんだけど、その時臨は意表を突く事をやるんだ。それが大事なところでね。決まった形で何とかしようなんて考えたら有段者だって危ないよ。それこそか弱い人の為の技なんて本は信用しちゃいけない。か弱いなら鍛えるのが何よりも先だからさ。走って逃げるのも立派な兵法だぞ。技より機転だ。あと純和会を自分の既成観念で片付けられたくはないねぇ。既成観念を捨てての護身術だぞ。俺も今タクシー仕事で絡まれることもあるけど、空手なんか全然!それよりも話術で片付ける。それならいい女を口説く話術の方が護身術より興味あるね。裕子に殺されるか笑。