公務員

ホントいいかげんにしてくれないかなぁ。今日、公民館の鍵を借りに行って来たんだけど、なかなか出てこない。やっと出てきたと思ったら5分くらいかかって領収書を持ってきて、鍵は持って来ない。おまけに暖房費のお釣りすら忘れる。普通だと30秒で事は済むんだよ。領収書は普通借りる部屋に置いといてくれるから。こんなダラダラやってる人間が館長だからな。普段から仕事してないのバレバレだよ!それで給料もらえるんだもん、ラクでいいよなぁ。辞めてくれないかと思うよ。仕事もロクにしないで給料もらうなんて、世の中舐めてるよ。俺の親父も市役所の部長だったけど、仕事なんて何も知らないと言っていた。親父は努力してきたわけじゃない。点数稼ぎで上って行った人間だから。だから人の痛みも分からない。孫にも嫌われる始末。この館長もどうせ天下りだろう。こういう時ってどこに相談すればいいんだろう?