ちょっとかわいそう

タクシー会社に俺を落とし入れようとしていた奴がタクシー仕事中、トラブルに遭ったらしい。偶然なんだけど飲み屋の店員さんにケガをさせてしまったらしい。俺もその日は勤務してだんだけど全然知らなかった。後でその男から相談を受けたんだけどね。俺を落とし入れようとしていた人間が結局俺に相談かよ!って思ったね。タクシー会社の社長まで動く始末だったらしいし、弁護士にも頼んでるみたいだから結構大きな事件だったんだね。なんだかんだと人に聞いて来たり、人を頼りしていて、会社にはある事ない事告げ口していたんだ。言ってしまえばバチが当たったなと思ったけどさ。そんな話を相談されるとちょっとかわいそうになってきたね。本人は俺をどう思ってるのかねぇ?この仕事は同じ会社のドライバーはハッキリ言って敵なわけだから俺がジャマなのは分かるけど、俺に相談するわけだからさ。まぁ俺は何も変わらずマイペースで仕事してるけどさ。調子いい時だけ相談するんだもん。陰でコソコソやらねえで居れば世の中堂々と生きていけるんだからさ。そんなこと言っても分からねえんだろうなぁ。