明け

昨日はタクシー乗務で朝は5時半には出勤していた。帰りは次の日夜中1時半ごろまでやっていたんだ。会社側からすれば決まった時間出てれば何時に帰ろうが何時から仕事しようが構わないというからね。だから俺は朝早いんだ。今日は仕事終わりで家でゴロゴロしたいんだけど、治療予約もあるし道場指導もある。まねきの湯のサウナロウリュサービスを受けてさっぱりしないと道場で元気のない姿をさらす事になるからな。明日はタクシー乗務休みだけど、自営業は変わらずやらなきゃならない事がある。昨日は距離走ったから結構稼げたよ。普段から無線の仕事を嫌がらずにこなしていると無線番も人間、いい仕事をくれるようになるんだ。無線の仕事を嫌がってる人は仕事が貰えなくなる。協力はしなきゃな。それで信用を得てまた仕事を貰えるんだ。治療だってそうだろう。良くならないような所には行かなくなるんだ。良い対応もふくめてな。夜まで少し休むとするか。それにしても休みが少ねえな。