俺の休日

タクシー乗務の通し明けは一日中ゆっくりしていられるし、公休ももちろんある。だけど俺にはその休みが道場指導に取られるんだ。ゆっくりする時間はあるんだけど、完全な休みって俺にはないんだよなぁ。仕方ない。そのためにタクシーを選んだんだからな。でもたまには休みの日に一日中のんびり過ごしていたいね。結局ダラダラしちゃうのかもしれないけどな。娘を遊びに連れて行く時間もないのはちょっと辛いところだなぁ。土日休みってわけでもないからなおさらだ。尤も娘本人はあまり気にせず過ごしているようだけどな。でもそんな日をたまには作らないと行けないなぁ。自営業一本でやって行ければそんな日を作れるんだ。でも今のところそうは行かない。