復興はまだまだだな

今日はタクシー乗務だった。トラックを辞めてまた戻った。郡山市内あちこち回ったけど、道路がまだ寸断されたままだったり、自衛隊が出動して復旧作業をしてたり。やっと通れるようになった道路もまだまだ泥だらけ砂埃が舞って泥だらけの家財道具を外に出す作業に追われてたりね。今日は娘の純帆と臨を迎えに行ったけど、帰りは俺の実家から40分かかってやっと帰れた。道路は混雑状態だ。あちこちに破棄する家財道具が出されてたよ。今回の台風19号。あまりに被害は大きすぎる。少年部で使う各公民館は使えないことは確認した。永盛公民館は水没だからな。電車もバスも動いてないからタクシーは忙しかったけどな。うちが無事だったというだけで幸運だったな。それにしても久しぶりのタクシー乗務。疲れたなぁ。この練習は一般部で発散するか。