タクシー乗務

昼間は年寄りの病院通い、買い物のための送りが主だ。夜からは酔っ払いの帰りを送る方に変わる。酔っ払いがいなきゃ俺らの仕事は成り立たないからあまり大きい声では言えないけど、コロナはまだまだ終わってないんだ。もうちょっと控えろよ!と心の中では思っている。今日も駅前を走っていたら、酔っ払った勢いで道路に飛び出してくる奴までいる始末だ。何かあってからでは遅いんだぞ!こんな輩に内心いいかげんにしろ!と思いながら仕事する。俺は月曜日朝から出勤して深夜になってやっと拘束から解放される。昼間はまだいいね。年寄りが多いから治療の延長だと思ってこなせる。夜は酔っ払いだからタチ悪いのが多い。けど夜出ないと稼げない。帰ってから1人でビールを飲む。明日は明けだからゆっくりしたいんだけど、夜に道場生を指導しなきゃならない。休みの日なんかないよ!治療予約や道場指導が必ず入っている。結構忙しい毎日を送っている。