タクシー状況

昼間はまあまあ忙しい時もあればヒマな時もあるけど、夜はハッキリ言って忙しいね。コロナが落ち着いて来て人が増えてきたのかもしれないが、タクシーの台数が少ない。特に日曜日はね。お客さんに駅構内に行かないとタクシーないんですか?って聞かれちゃったよ。みんな日勤希望をしちゃってるから夜は台数が少ないんだ。特に日曜日なんか台数多くてもいいね。深夜に入って落ち着いてくるんだけどな。昼間はお年寄りや障害者の送迎が主。夜は酔っぱらいが主。稼ぎはいいよ。昼間は治療室の延長感覚で出来るけど、夜の酔っぱらいはたまにアタマにくる事もあるよ。話がすれたか。でも夜は何とかならないかなぁ。俺と話していた同じ会社の人も日勤希望だったのに通しの方を頼まれたらしいから。多分会社側も夜を増やそうとはしてるんだろうけど…。まだまだ足りないよ。