休日

娘も今は学校がないし、裕子もタクシー乗務はコロナ対策でいけない。俺も今日は休みということだし天気もいい。郡山市日和田にあるこどものもり公園に行ってきた。ちょっと暑いくらいでね。娘二人は遊具で遊び、俺は天気が良くて空気もうまくて気持ちがいいから空手の形を黙々とこなしてね。空手の形がよくできたかどうかよりも気持ちがよくて癒された感じだ。何回こなしたかなぁ。公園にいる時間のほとんどの時間やってたんじゃねぇかなぁ。帰りがけ公園を歩き回ってね。山道だからそれは疲れた!足腰が強くなるしこれもいい。天気が良ければまた行きたいね。今度は山道を走ってみようかなぁ。休日も空手のことばかり。でも道場で汗を流すのとはまた違う気持ちよさがあるからね。若いころ山籠もりを本気で計画してたことがあった。バイトしてお金もためてな。単位が足りなくて夏休みも返上になった覚えがある。それがなければ就職活動もそっちのけで山籠もりしてたろうね。この公園での稽古も山籠もりの埋め合わせには…ならないか。今ではできねぇなぁ。そんな時間を費やす余裕ないもの。自然に溶け込むことが山籠もりには意味があるからね。公園はなんだかんだと人が多いしな。一人で一日でもいいから山で稽古してみるかな。