一難去ってまた一難

俺が乗っていたタクシーに当て逃げした犯人は見つかったんだ。昨日夜警察から電話があってな。だけどそれに関しては俺はもう関係したいとも思わねえし、クビ突っ込む必要もないと思ったから会社に言ってくれって言ったよ。だから名前も聞かなかった。それはそうと今朝は俺が乗ってるタクシーがパンクしてな。ちょうど仕事が入って現地に迎車しに行こうとらしたらガタガタいうんだよ。見たらパンクしててな。その仕事は仕方ない。キャンセルしてそのままスペアタイヤと交換した。最近まで国道だった広い道路脇に停めてな。なんでこうも俺には災難が続くんだ?そういえば職名変えてから墓参り行ってないなぁ。明日残業でタクシー出るつもりだったけど休んで行ってくるかな。