副業

ハッキリ言ってやってる人は多いね。今では副業禁止なんて企業も禁止といえない状況だもんな。過去に運転代行をやった事あるけど、7割の人が副業だったよ。中には好き好んでやる人もいるが、ほとんどの人が生活苦だ。遊び半分でやってるなんて言われたらブン殴るね。誰だってやりたくないもんよ。それが実情だもん。個人経営の俺なんて副業やる羽目になるのは仕方ないかもしれないけどな。ましてや今はコロナだ。コッチとしても何とか自営業だけでやって行けるようにしてるけど何年先になるか。とにかく道場生を増やして行くしか方法がないんだけどな。増えてはいるけど減ってもいる。結構大変だよ。俺の親父は市役所職員だったけど、職場の金を毎回飲みに行くのに使い込んでたなんて自慢しているからな。反面バカがやりたい放題やっている輩が出回ってる事も知っている。日本はおかしいね。