最近のバカ

昔の不良連中っていうのは権力に対する反抗だったりしたもんだが、今の若いのは権力じゃなくて看板とでも言おうか。下に見るんだろうけどさ。ウチの道場にもパワハラとかを狙っているやつはいるよ。タクシー業務中にも明らかに危険な割り込みしたりしてくる車は多い。でもタクシーにぶつけたら大変だぞ!コッチの生活費まで請求される事になるんだからな。大した額じゃないんだろうが。道場にしてもだからって卑屈にはならないね。覚悟が違い過ぎるもん。だから手のひらでアタマを引っ叩くなんてことは普通にやるよ。やれるもんならやれよ!ってな。ちょっと前に流行ったモンスターペアレントなんて俺にズバズバ言える人なんていないよ。師範は怖いって子供から聞いてるからな。そこでカンタンに卑屈になるなら指導者はやらない方がいい。タクシーだってコッチが悪いことしてるわけじゃないんだから平気だよ。俺のタクシーに乗ったお客さんも怒ってたよ。こういう輩にさ。