休み

今日はタクシー仕事休みをもらったんだ。道場のトラブルで一気に疲れてね。ちょっと静かにしていようと思ってな。稽古しようにも出来ない。トラブルはもう終わったこととはいえ心にダメージが残る。トラブルに巻き込まれた生徒の気持ちを考えると心が傷む。別に落ち込んでるわけではないけどな。休んでいよう。そのトラブルの他にも生徒の大好きな爺ちゃんが亡くなって、その生徒も現実をまだ理解出来てないらしい。嫌なことって連鎖するものなんだなぁ。さっきアントニオ猪木氏の特集番組を録画したのを観ていた。感動ものだけど、それ以上にあの人はやる事のスケールがデカイ。自分の事だけで精一杯の俺には出来る事ではないなぁ。まぁ、自分なりに世の為人の為動いてはいるがな。あんなデカイ人間になってみたいね。