入門した3人

先日少年よ虎になれ!空手体験会で体験から入門に至った3人を紹介しよう。2人は姉弟。姉ちゃんはただ付き添いのつもりだったのが見ていてやりたくなって体験へ。2人は入門してしまったよ。父親は俺をマンガの刃牙に出てくるオロチドッポとかいう格闘家と被ってしまったらしい。強そうだと思い、入門を決意しましたという笑。父親はトラックに乗ってるから俺とは話も合うよ。2人共とにかく元気のいい、常に笑顔が絶えない子達だ。もう1人はウチの道場生の友達で、ライバル意識剥き出しだ!俺の長女に憧れて目標にしているようだ。ちょっと集中力に欠けるところがあるけどな。この子の母親は学校の先生。厳しいんだ、これが!次回も少年よ虎になれ!空手体験会を行う予定だ。先程市役所生涯学習課から連絡があり、通ったからという事だった。また忙しくなりそうだぞ。