空手体験

土曜日の少年よ虎になれ!空手体験会で練習に参加した子がまた体験して行った。ずっと見ていたお姉ちゃんも参加したいと言って来てね。四年生の女の子。俺の長女の純帆も四年生だからちょうどいいと思って、純帆に預けてみたよ。純帆は覚えが早いと言っていた。体験の子が3人もいると、ウチの生徒も教えたがるんだ。カッコイイとこ見せたいのかな。電話で問い合わせもあって、保育園に通う子も来る予定になっている。3人共集中してやっていたよ。ニコニコしてやってる子もいたよ。おふざけに関してはいけないとも注意はしておいたよ。最近は怒られても切り替えが早い子が多い。切り替えが早いならいい事だよ。最近の子供は怒られ慣れてないから、ちょっとした事ですぐ投げ出す子も多い。まぁ楽しんでくれるのは嬉しいからね。ふざけてケガに繋がることだけは避けなければならない。