片付け

昨日は家の中の片付け作業で一日が終わってしまったよ。一般部の道場が狭いことで広い部屋を使おうという事になったので片付け作業が始まったんだ。一般部の道場以外には治療もその部屋で行う。何もない時はくつろぎスペースとして使う。娘2人は喜んじゃってね。今日も裕子は片付け作業を続けていたよ。これでとりあえずは一般部の道場には困らない。道場生もビックリするだろうなぁ。俺は今日はまたトラック仕事。金曜日にエンジントラブルがあって以来、まだ修理してないんだよ。今日修理するはずだったんだが、俺の荷積み作業が長引いちゃって明日になった。明日まではバッテリーの下にある金具を違う金具で叩いてエンジンをかけるようにする。ていうか古いトラックばっかりだもん。新車がいいとは言わないけどさ。片付け以上に疲れるよ。