一般部指導

1人の道場生が体調が悪く、おまけに腰痛とあって稽古より施術するようになった。仕事がハードだとどうしててもそういう事態になる。後は先日大会出場して準優勝した竹下さんの練習をつけた。主に大会の反省だね。それと総合格闘技としての組手の仕方を指導した。最後にはゴッチ式トレーニングで閉めた。高校時代空手部に所属し、その後は空道を経験している。その下地がしっかり生きているので実力は確かだ。初段を進呈しようかと考えている。純和会の免状はただの賞状用紙ではなく楯だからな。それに初段取得したら、自分で指導して、それ以下の位まで審査出来るんだ。あくまでウチの道場以外の人に限るけどな。純和会を広めてくれればそれで良いわけでな。なんでも親方が審査して踏ん反り返る今までの空手団体の体制を変えたいんだ。武道は人に伝えてナンボだ。悪しき風習なんかもまだまだ残っている。そこを一掃して行きたい。