全日本硬式空手道選手権大会

純和会熊田道場からは3人が出場した。俺は全日本だからねぇ。秒殺されなければいい方かなぁなんて思ってたんだ。それがみんな接戦でね。長女の純帆も中学生のリュウシン君もむしろ勝ちに近い試合だったよ。一般部の竹下さんが3位入賞した。竹下さんは福島県硬式空手道選手権大会で準優勝だったんだけど、今回の方が動きは良かったよ。立会いに上手く突きを入れられなかったのが苦戦した原因だった。勝っても負けても課題は残るんだ。指導するにあたっての課題は前回の福島県大会に続いた形だったなぁ。あまりレベル向上ばかりさせてもいい結果が出るとは限らない。そのレベルにあった試合の組立てが出来なければならない。f:id:junwakai:20220828175856j:imagef:id:junwakai:20220828175906j:image