福島県硬式空手道選手権大会

純和会熊田道場からは14人が参加した。俺の長女の純帆は辛くも優勝。次女の臨は善戦した。小学4年男子のユイト君、小学1年のアカシ君が優勝した。小学4年女子の初心者の部でリナちゃんが準優勝。幼児の部ではアイキ君が3位、一般重量級で遠藤さんが3位入賞した。中国から来たショウは相手がいなくて、中学生黒帯の子と対戦。次の3位決定戦は一般部が相手なので、応援に来た竹下さんにセコンドについてもらって、我々審判も危なかったらすぐ試合を止める条件で出場した。ショウもそれでもやるという事だった。ちょっと緊張したね。だけど時間いっぱい戦った。審判団の間でもあの子は凄い。伸びるよ。と言っていた。イオリ君も善戦したんだけど負けて、師範に怒られると思ってしょぼくれてたよ。高校の時、反則負けをやらかした俺が怒れるわけねえだろうよ。みんな力は出せたと思う。もう少し技術的な指導を早めにやっておけば良かったと反省している。f:id:junwakai:20230206191238j:imagef:id:junwakai:20230206191327j:image