大会前

明日は福島県硬式空手道選手権大会。ある母親は俺に大会用の秘策を教えて下さい。と言っていたね。そんなのは自分で練習の中から掴むものだよ。俺の技はあくまで俺の技だから。人が使えばそれはその人だけの技だよ。見た目が一緒でも人によって筋肉量、骨の太さ、身長も体重も違う。力の入れ具合、抜き方にしても人によってやり方は違ってくるんだ。それに俺の秘策なんて大会じゃ使えないしな笑。ていうか使ったら俺こうやって生活出来ねえしな。臭い飯食うハメにはなりたくねえもん。本来の武道の技は使わずに磨いておくものだ。競技とは違うよ。明日は娘2人も出る。特に長女の純帆はやる気満々だから。娘には大会で使えない技も教えてはいるけどな。酷い父ちゃんだなぁ笑。