コロナウイルス

また新しい株のウイルスが出てきたね。こりゃ強いなぁ。終息する以前に変異型が蔓延するんだもん。これでは治療室は再興しづらいよなぁ。空手道場の場合はみんな外に出ないから逆に道場にでも通わせたいと考える人が増えている見方も出来るからね。年度変わりにまた体験会を開く予定でいるが。コロナの終息はいつになるのか。もう3年目だろう。ロックダウンしてもダメなのか?尤もロックダウンしようものなら道場も出来なくなるけどな。昨日以前ウチの道場に在籍していた方が遊びに来て、一緒に酒を飲みながら仕事の話、空手の話に花を咲かせた。この人、奥さんは海外の人で、震災以降はクエートに離れて生活しているそうだが、どの国も感染者はどんどん出てきているそうだ。ウチで自力整体の体験をした人も濃厚接触者になり連絡がなくなってしまった。おそらくはコロナの様子を見ているんだろう。人と人が交流しにくい時代になってしまったなぁ。