大地震

昨夜また来たね!それも二回。一度目は娘を起こす前に止んだけど、二回目は下の娘を抱っこして外へ出た。長女は自分で逃げたけどな。あの揺れは震災を思い出したよ。当然家の中はガチャガチャ。水槽の水は溢れて水浸し。まだ片付けてないが本棚からは本が下へ落ちていた。奇跡か、神棚の水は溢れはしたものの、ひっくり返ることなく、水置きから落ちていたよ。学校はいつもより遅い登校。俺は軽貨物の仕事がある。エレベーターが止まっている場合で、六階からは五階まで取りに来てもらうらしい。てことは五階までは自力で上がるっていうことか。死ぬぞこりゃ。それにしても俺に震災の事はノーコメントでと言っていた人は大丈夫なのかねぇ。臭い物には蓋をして現実逃避する。そのままでいたら自分まで腐ってくるんだ。それを他人にまで押し付けようって言うんだからなぁ。俺は合わせるつもりは毛頭ないよ。根性腐った奴に合わせてコッチまで腐りたくないからな。俺は娘に貴重な体験をさせることが出来たと思ってるよ。一緒に夜中片付けをしてな。眠かったろうな。お疲れさん。