ショック

道場生2人が濃厚接触者として大会に出られなくなってしまった。誰よりも大会には出たかったんじゃないかなぁ。決して覚えのいいヤツではないけどな。だけど一生懸命練習してたよ。その姿を見て来ているから今回の事はショックが大きい。大会主催者の菊地先生に話したくなかったもん。話さないわけにはいかないけどさ。何かあってからではヤバいからな。娘も同じ学校だから学校へは行かせたくなかったんだけど、長女は今日お楽しみ会があるから行きたいという。お楽しみ会が終わったらすぐ帰る事で納得してもらったんだけどな。コロナで次から次へと大会が中止。稽古も休みにしたりして2人とも空手を辞める話も出たりしたんだけど何とか稽古は再開。大会も開催されると決まって2人は喜んで稽古していたんだ。2人の気持ちは凄くよく分かる。チクショウ!という言葉しか出てこなかった。